無料配布冊子


 以下は、第4回「長編上等」での企画に係る記載です。また、第5回以降での同内容冊子の刊行を保証する記事ではございませんので、予めお含み置きください。



 今回は、大変申し訳ないのですが、テキレボ開催に向かう時期が主催の夏コミ新刊修羅場と激突することが容易に見込まれる為(汗)、前回・前々回のような抜粋集冊子ではなく、マップの延長という形で簡易な無料冊子を作成し、配布することと致します。
 判型はA5判・中綴じ(カラーコミック紙に単色スミ刷り/オフセット)、表紙と裏表紙ぶち抜きでマップを載せ、中に参加作品の基礎データを掲載する、という形で考えています。マップとしてA4サイズに開いて使うことを想定しての中綴じ冊子ですので、原則、表紙込み8ページ……仮に厚くなっても表紙込み16ページとします(汗)。

 掲載内容は、サイト掲載用に頂いたデータから出来るだけ原文通りに転記する形で作成予定です。
 参加作品数によっては、1ページに3~4作品を詰め込む、書影が小さくなる……など、キツキツな恰好になるかもしれませんが(汗)、予め御了承ください。

 なお、現在のところ、掲載費等を頂くことは考えておりません。また、今回は、当日のマップが主となり、作品紹介部分が相対的に減ってしまうこともあり、配布ノルマも課しません。テキレボ当日の配布も、原則、主催のブースから実施(マップ置き場が設けられるならそちらへも配置)予定です。
 勿論、御希望の方にはイベント終了後にお分けしますので、後日のイベント等で配布いただけますと幸いです。ただ、印刷部数を普段よりも絞る予定ですので、御希望に沿えないこともございます。
 なお、配布に当たっての留意事項等は、以下の通りです。
  • 配布に際して、「いついつまでに配布し切ってください」と期限を切ったりは致しませんので、御自身のペースでゆっくり撒いてくださって構いません。主催が参加していないイベントに参加する方には是非ともお願いしたいですが、主催が参加するイベントでもどうぞ御遠慮なく(笑)。
  • 但し、ちらし置き場へ設置される場合は、必ず残部を回収し、廃棄に回ってしまわないようお気を付けください。
  • 委託による参加の時に、「頒価0円」の委託品として預ける(=残部が返送される形で送る)ことは差し支えございませんが、残部が廃棄に回されてしまう場へ送られることは御遠慮願います。
  • 自家通販の際、おまけとして同封する形での配布は問題ございません。……送料に響かないようであれば(汗)。
 配布に際して「こういう形での配布は可能?」と迷われたら、どうぞ遠慮なく御相談ください。

公開日: