交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

体調不良続くけれども……

 おはようございます、喘息がかなり酷いことになっている野間みつねです。
 一昨日辺りから多少は持ち直しておりますが、まだまだ本調子には程遠いです。

 さて、そんな中でも、物書きの方のニュースは、色々ございます。
 まずは、『ミディアミルド物語』リライト版2巻が、昨日予定通り納品されました。

『鷹の子』表紙
 今度は、問題なく刷り上がっていました(笑)。……途中で睡魔に負けたので検品は終わっていませんが(苦笑)、まあ、これまでの実績から考えれば、大丈夫でしょう。
 中身の方は、相変わらず書き足し&書き直し満載です。旧版をお持ちの方でも新鮮に読めるものと胸を叩いて保証……してどーするよ(爆)。

 物が届いたので、通販も開始しております。
 送料別で、頒価600円(……済みません、ページ数が増え過ぎまして(汗))。詳細は、右サイドバーからも飛べる「里の書庫 紙媒体作品目録」へ。試し読みページも、改訂版の文章に差し替えました。
 ただ、次に刊行する外伝集1巻が今月末には出せる見込みなので(汗)、少しの間も待てないというお方を除けば、次の新刊を待って纏めてお申し込みいただいた方が、1冊当たりの送料が安くなって宜しいのではないかと愚考しております(苦笑)。

 で、次の新刊となる『ミディアミルド物語外伝集』の1巻『清水の記』改め『清水は未だ青く』ですが、こちらは今月半ば過ぎには入稿予定で、現在、印刷所に見積を依頼中です。
 その傍ら、ちまちま推敲を進めております。

 外伝集1巻の作業がほぼ終わったことから、本伝3巻のリライトにも着手致しました。……流石に今度こそは新たな章が加わる予定はない、と言いたいのですが、言い切るのは危険なので、何も言わずにおきましょうかね(苦笑)。
 現在、最初の章である「故郷喪失」をひとまずテキスト入力し終え、一太郎移植の最中です。

 創作周りは、こんな感じでございます。
 今度は、入稿が終わったら、或いは「そうさく畑65」の配置情報が届いたら、顔を出す予定です。

 それでは、また。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。