「長編上等」 第7回 Text-Revolutions 御報告

  • 投稿日:
  • by
  •  カテゴリ:
 大変簡単にですが、テキレボ7の報告をアップしておきます。
 ……本当に簡単にですよ(汗)。

 今回の「長編上等」企画は、主催である当方の夏コミ向け新刊の修羅場期とテキレボの準備期間が完全に激突することがわかり切っていた為(……結局、そちらは、表紙込み820ページの鈍器として結実(汗))、参加締切を早め、こちらのサイトでの事前紹介をメインとし、テキレボ当日はマップ兼ブックレットを配布するのみ……という縮小開催とさせていただきました。
 皆様への御挨拶も、朝の開会直前の慌ただしい中でマップを配って回るのみで、意を尽くせませず、申し訳ございませんでした……。

テキレボ7 「長編上等」企画本部エリア C-26辺り  前回も使用した巨大(?)縦長ポスターですが、今回は後ろが壁ではないということもあり、裏面からもアピール出来るよう、同じポスターをもう1枚作成し、背中合わせにして吊り下げました。
 脚立を本部に返しに行った時に確認したところ、会場入口からでもバッチリ文字が読めましたので、やっぱりこの大きさは必要なんですねぇ(汗)。
 勿論、今回もズボンハンガーで余裕です(笑)。
 設置時と撤収時に、高所作業を快く引き受けてくださったお隣の猫文社様には感謝頻りです。……いえ、主催も別に高所恐怖症ではないのですが、なかなか手が回らなかったもので(汗)。

テキレボ7 「長編上等」企画本部エリア 配布物など  マップ兼ブックレットは、通りすがりに取り易いように……と島端側に設置したのですが、今回は島角まで来ると足を速めて通り過ぎてしまう方が多く(……その先に別の島がない会場端にも当たっていたからでしょうか)、なかなかピックアップしていただけなかったので、大いに反省です(汗)。
 なお、10部ちょっと配布を引き受けてくださったアメシストさんの方では配り切ってくださったそうで、心から御礼申し上げます(深謝)。

 代行分、チラシ置き場に置いた分とも合わせると、50部ぐらいは貰われていった勘定になりましょうか。
 参加者各位には、お忙しい中、短期間でのマップ兼ブックレット原稿確認に御協力いただきまして、本当に有難うございました。
 当日のマップが表紙という代物ですので、今後のイベントでの配布は難しいのですが、興味を持ってくださった方の所へ届いていれば良いなあと願いつつ。

 次回のテキレボは3月とのことですし、主催の夏コミ向け修羅場も、大物を抱えていた今年ほどではない筈なので、通常開催で『とーとつ☆ばっすい集3』が発行出来るのではないかな~、と希望的観測。
 ただ、今回並みに参加サークルさんが増えた場合、原稿の締切や組版の確認期限に関しては従前よりも早まりますし、締切遅れの方への救済も相当シビアになります。参加を希望される皆々様、そこは予め御了承くださいませ。

 皆様を急がせてしまう分、可能であれば、例年より早い11月下旬には募集要項等を公開しようと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いします。