交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

本伝6巻『遠きが故に』、通販開始/他

 お久し振りです、夏コミのオンライン申込を今し方完了させてきた野間みつねです。
 少し遅くなりましたが、『ミディアミルド物語』第6巻『遠きが故に』の通販を開始致しました。
 ……とは言え、来月には早くも続きが出そうなので、送料を節約したい方は、お待ちになる方が宜しいかと思われます(苦笑)。

『遠きが故に』
 今回ようやく、巻タイトルが、人物示唆ではなくなりました。
 中には人物示唆の章タイトルもあるのですが、流石に、巻タイトルにするほどの位置付けではありませんでしたし……
 前巻で意識を失ってしまったままの主人公その一(苦笑)ミディアム・サーガが目を覚ます前後の話やら、マーナ近衛隊の副長タリー・ロファがどーたらこーたらという話やら、が中心となっております。
 ただ、今巻で特筆すべきは、巻タイトルとは全く以て関係ありませんが、ダニュア三国の一角を占めることになる国キャティラを舞台にした章が初めて入ってきたことでしょう。……ええ、改訂前版からの読者の皆様にはお馴染みの、あの"色気担当"のキャラクター(主人公その二.七(笑))が、人の形を取った姿としては、初お目見えでございます(爆)。

 ページ数は、表紙込みで172ページ。
 頒価は600円(送料別)です。
 イベントでの初売りは、3月24日(日)にOMMビル(大阪)で開催される「そうさく畑 収穫祭 2013」となります。
 里の書庫の紙媒体作品目録に試し読みページをアップしておきましたので、お時間のある方はどうぞ覗いていってやってくださいませ。

★★★★★

 本伝第7巻の原稿は、既に何年も前から一太郎移植の果てまで済ませている一連の章の前後を、只今鋭意執筆中です(汗)。
 最悪でも、そうさく畑の当日には刊行を間に合わせようと頑張っておりますので、大阪まで足をお運びくださろうという奇特な皆様、宜しくお願いします。

★★★★★

 それでは、今回はこれにて失礼致します。
 次は……そうさく畑の配置場所が決まりましたら、顔を出させていただく予定です。

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。