交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

本年の抱負

 遅れ馳せながら、新年おめでとうございます。野間みつねです。
 本年も宜しくお願い申し上げます。

 さて、野間個人のTwitterも御覧になっているという方には今更ですが、新年早々、1月1日の夜から、インフルエンザに倒れて寝込みました……。
 それまで身近に患者は居なかったので、夏コミ申込書を買いに行った昨年12月29日に冬コミで貰った可能性が大です。マスクして行ったし、帰宅してからはうがいも手洗いもしたんですけどねえ(苦笑)。
 今から思えば潜伏期だった30日31日のだるだる状態も含めると、『ミディアミルド物語』本伝6巻の書き上げと地図&表紙等作成に充てる心積もりだった年末年始の休みを、殆ど全部インフルどんに潰された感じです(悔し)。
 昨日辺りからようやく執筆意欲が戻り、こうしてブログ記事も書けるようになりましたが、次の連休に入るまでに本文だけでも完成させねば、今月中の刊行は無理だろう、という雲行きに。四の五の言っても仕方ないので、可能な限り頑張ります。

 という訳で、今年の希望的予定は、

  【出したい新刊リスト;あくまで希望】
   1月……『ミディアミルド物語』本伝6巻『遠きが故に』
   3月……『ミディアミルド物語』本伝7巻『縄なき繋縛《けいばく》(仮)』
   5月か7月……『ミディアミルド物語』本伝8巻(巻タイトル未定)
   その他……『残し置く言の葉草の記』下巻

  【イベント参加リスト;受かったら】
   3月24日(日) そうさく畑 収穫祭 2013 (@大阪。多分、頑張って直接参加)
   5月5日(日) COMITIA 104
   8月11日(日) コミックマーケット84
   秋 COMITIA 106 (申し込むかどうかは日程による)

 となっております。

 Web側でやりたいことも溜まっていますが、本を出すのが第一義だと思っておりますので、今年も余り動きはないかもしれません。

 ……なお、出したい新刊リストの一番最後に載っている代物は、下手をしたら上巻と中巻を足したぐらいのページ数になるんじゃないかと恐れています。何と言うか、分量に関する読みの甘さが相変わらずで(汗)、下巻の一話目に当たる「目にこそ見えね」のテキストを軽い気持ちで一太郎に流し込んでみたら、最終ページノンブルが43とか(爆)。あり得ん……。

 また、『ミディアミルド物語』の本伝ですが、順調に話が長くなっており(滝汗)、今回の6巻で既に、これまで予定していた巻数に収まらないことが確定しました(苦笑)。
 現在は、全16巻(……それ以上になる?)予定 → 全17巻(更に延びるかも)予定、となっております。……新刊作業ラッシュが落ち着いたら、サイト内の説明やら見本誌帯やら、あちこち直さなくては……

 そんなこんなではありますが、どうぞ本年も宜しくお付き合いのほど、お願い申し上げます。

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。