交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

COMITIA102、終了

 こんばんは、野間みつねです。
 今年は何故かイベント翌日に丸一日の休みが取れないので(必ず、休めない仕事が一日の何処かに入っている(嘆))、少々しんどいです……

朝のビッグサイト

 ビッグサイト、この位置から撮れるなんて新鮮です……コミケットのサークル入場時間帯頃だと、この辺りは既に一般参加者の待機列で埋まってて、通れませんから(爆)。

 という訳で(?)、COMITIA(以下、ティア)102、サークル参加してまいりました。
 売り子を手伝ってくださった白牡丹さん、いつも有難うございます。

ティア102スペース全景

 ……ツイピクに上げた写真の使い回しで済みません(汗)。
 とうの昔に、全部を平積みで並べることは諦めております……『ミディアミルド物語』が完結したら(……いつのことやら)、「そうさく畑」で2スペース取って全部を平積みしてみたいものですなぁ、売り上げ度外視で(笑)。

ティア102スペース左半分
 そんなこんなで、今回は、左半分は、完全に色合で選びました。

 普通なら、1巻と2巻とを並べて……とやるのでしょうけど、本伝も外伝集も最初の方は地味地味な色なので(汗)、本伝の最新刊(黄色)と外伝集3巻(牡丹色)を使って、少しでも華やぐよう努力しました(苦笑)。

ティア102スペース右半分
 右半分は、新刊と、似非歴史物のごっついの上下巻と(汗)。

 初参加イベントということで、こちらの系統も今回は平積みにしました。……い、一応は完結してますし(苦笑)。……まだ完結していないのが後ろに居るのは、ごーにょごにょ……。

 なお、本日は、新刊が少しだけ引き取られてゆきました。お買い上げくださった方、有難うございました(深謝)。

 さて……
 初参加イベントでは必ずと言っていいほどやってしまうのが、「全部下さい」攻撃。……これをしなかったのは、色々と大変だったコミケット初参加の時ぐらいじゃないかしらん……。
 見本誌置き場で惹かれた作品が置かれているサークルさんに赴き、既刊も簡単にチェック(全部読んだら楽しみがなくなるので)。よっしゃと感じたら「済みません、全部下さい」……今日は途中で財布の中身が足りなくなり、補充に走る羽目になりました(汗)。
 やっちまうんじゃないかと自分で漠然とした予感はありましたよ、今日は逆行水星と太陽とのコンバーストだったし(苦笑)。

 ティアの見本誌置き場は、言葉は悪いですが非常に乱雑で、ごちゃ~っとしているせいか、フルカラーイラストが表紙の本は何だか逆に埋没してしまっている印象がありましたね。
 寧ろ、単色/多色刷りでシンプルでセンスのいい物の方が、私の目には飛び込んできましたよ。
 色々と収穫の多い一日でした。

 あと、物凄くツボに嵌まった冊子を出されていたサークルさんが、刊行物を拝見する限りでは春のティアにも参加されているようなので、ちょっと参加を検討してみようかなーと思いました次第(苦笑)。

 それでは、今回はこれにて。
 朝が早かったので、とっとと布団に潜ります……(汗)

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。