交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

外伝集4巻『将軍と呼ばれる迄に』、通販開始/他

 お久し振りです、野間みつねです。
 丁度1週間前に、『ミディアミルド物語外伝集』第4巻『将軍と呼ばれる迄に』が無事納品されました。
 ……原稿入稿完了したら顔を出すと言いつつ、納品後になってしまい、失礼しました(汗)。

『将軍と呼ばれる迄に』
 この外伝集、出す出すと言いながら随分と経ってしまいましたが、ようやく形にすることが出来ました。
 主人公その二であるケーデル・サート・フェグラムが文字通り「将軍」と呼ばれるようになるまでの話が、大半を占めます。……本伝では未だ明かしていないことも、ぼこぼこ明かされていたりします(苦笑)。

 掌編「ソフラ小景」、中編「リーズルの若き鷹」、短編「歪んだ糸の物語」及び「暁闇」、中編「将軍と呼ばれる迄に」、そして短編「奇妙な旦那様」の、計6本を収録。
 ページ数は、表紙込みで188ページ。
 頒価は700円(送料別)です。
 イベントでの初売りは、当然ながら、コミックマーケット82、8月12日(日)となります。
 書庫の紙媒体作品目録に試し読みページをアップしておきましたので、お時間の許す方は覗いていってやってください。

★★★★★

 あと、『まなざし』下巻の付録になる冊子『虚実皮膜《きょじつひにく》』も、過日入稿を済ませました。
 納品は恐らく夏コミ当日には間に合うと思いますので、過去にイベント等で下巻をお買い上げくださった方で夏コミ当日にも覗いてくださろうという方がおいででしたら、下巻に同梱していた黄色いチラシをスペースまでお持ちください。チラシに書かれている処理を行なって後、付録冊子をお渡しさせていただきます。お手数ですが、宜しくお願いします。

 通販でお買い上げの皆様、郵送可能時期になるまでは、お申し込みはお控えいただければ幸いです。今お申し込みいただいても、モノがございません(爆)。……そもそも、慌てて入手しなければならないほどの代物ではありませんから(苦笑)。

★★★★★

 それでは、今回はこれにて。
 次の登場は、8月、夏コミ直前か最中か直後か、とにかくその辺りになろうかと存じます……。

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。