交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

本伝3巻出し直し版、納品されました

 こんばんは、野間みつねです。
 叩いている間に日付が変わってしまう模様なので、「昨日」としておきますが、『ミディアミルド物語』本伝3巻『ダグディグル・グルーグラス』が無事に納品されました。

『ダグディグル・グルーグラス』表紙
 例によって例の如く、早速見落としのミスが発見されております(嘆)。
 土壇場で最後の章の章題を変更したのですが、その章の章題を地図に書き込んでおいたことをうっかり忘れてまして、古い章題が残ってしまいました(汗)。
 ……まあ、目次やヘッダの直し忘れよりは遙かにましということで……

 頒価の方は、そんなにページ数が増えなかったおかげで(表紙込み108ページ)、500円のまま据え置きに出来ました。
 ……とゆーか、何となくですが、これがシリーズ中で最も薄い巻になるんじゃないかいな、という予感が致します(苦笑)。何しろ、主人公その一であるミディアム君の状態が状態で、話の増やしようがありませんでしたからねえ(汗)。
 かと言って、あんまり本伝で書き過ぎるのはどうよ、という脇の話をぼこぼこ増やすわけにも行きませんし。読んだ時の感じとして、本筋の方が薄まってしまいますしね(苦笑)。

★★★★★

 続きの4巻は、ぼちぼち状態です。
 今は新たに加えることになる章を先にぽちぽち叩いていますが、明日……ではなく今日は、回覧ノートからの移植の続きを再開しようかなと思っています。他の作業は平日の隙間時間でも何とかなりますが、ノートを傍らに置いての移植作業は、休日でないと出来ませんので(苦笑)。

 では、今回はこれにて。
 おやすみなさいませ。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。