交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

ひとまず……

 お久し振りです、野間です。

 ひとまず御報告だけしておきますと、春の定期人事異動の網に思い掛けず引っ掛かり、ばたばたしておりました。
 てっきり「おいらはどーせ夏の定期人事異動の時だろー」と思い込み、すっかり油断しまくってたのに(苦笑)。
 通勤経路は変わらないのですが、今のビルから片道徒歩10分の所にある別のビルに机が移ることになりまして……完全なる“お引越”状態です。元々引越が非常に苦手な当方、この土日までフルに使って、ようやく机を後任に明け渡せる状態にまで漕ぎ着けました(汗)。

 その過程で、今迄溜め込んでいた物を、かーなーり、捨てました。
 中には、『新選組!』抹茶チョコクランチ(NHKスタパで購入)の円筒箱とか、誠カステラ(期間限定開設だった玉造屯所(笑)で購入)の空き箱とか……何かに使えるかなーと思って取っておいたのですが、6年以上も空き箱の儘(大苦笑)。他にも、へーすけ、じゃなかった(汗)勘太郎くんの連載が載っていた「シティリビング」とか、京都での『新選組!』展の開幕を伝える記事と伊東先生……じゃなかった谷原さんのテープカット写真が小さく載っている某業界紙とか……オイオイ、こんなもんまで取っといたんかい、と呆れる品が、続々と発掘されましたとも(汗)。
 どれも、いつまでも取っておける物ではありませんしね。思い切って廃棄しました。
 諸々の品の変色・褪色に、歳月の流れを感じたものです。

 では、流石にそろそろ就寝致します。
 先月に出した新刊の紹介や、昨日の「そうさく畑65」の御報告は、また後日、異動後の種々《くさぐさ》が少しばかり落ち着きましたら。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。