交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

iswebライト、ひっそりとサービス終了

 ども、先週末にインフルエンザの予防接種を済ませ、ひと安心の野間です。
 白牡丹さん、お風邪の具合は如何ですか。ぶり返さないよう祈っております。

 さて、本日、「やじうまWatch」にて、こんなニュースを見掛けました。

 ■ インフォシークの無料HPサービス「iswebライト」サービス終了
サービス終了の発表は2カ月前に公式ブログ上で行われていたものの、終了直前に話題になるまで知らなかった人も多いようで、終了間際にお気に入りのサイトを保存するツールを尋ねるユーザーも見られた。長年放置していたサイトでは、閉鎖後に気付くユーザーも少なくなさそうだ。

 ……これを見て、すぐに某サイトの「月」からのリンク先へ跳んでみましたが、確かにサービス終了のお知らせ画面に差し替わっていました……。
 既存のデザインに嵌められることを気にしなければ無料のブログサービス等で気楽に情報発信出来る現在、敢えて個人でコツコツとウェブページを拵えてサイトを作ろうという人は減っているんでしょうねえ……。

 まあ、なかなか自サイトを更新出来ない私の言うことでもありませんが……そろそろ更新はしたいんですけど(汗)。

 創作関係の進捗状況などは、また後程。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。