交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

生きてます……(苦笑)

 お久し振りです、野間みつねです。

 ウェブから失踪状態で失礼しました(汗)。最低限必要な連絡の為のメールは出したりしていたんですが……色々ございまして。

 最大の理由は、『ティブラル・オーヴァ物語』改め『ミディアミルド物語』の出し直し原稿叩きに明け暮れていることです。
 そっちを叩いている間は、頭がミディアミルドモードに切り替わってますし、回線を繋ぐことすら億劫になりますからね(爆)。
 一昨夜の某大河ドラマも、すっ飛ばしてしまいました。筆が乗ってて、止まらなかったので(苦笑)。今度の土曜は外出予定だし、DVDに焼いて見るしかないか……

 前にも此処でお話ししたことがあると記憶していますが、此処ですいすい書ける時は、創作活動の方が煮詰まってて進んでいないケースが多いんですわ(汗)。

 とは言え、一か月以上音沙汰なしというのも何だかなー、と思いましたので、一応生存報告だけさせていただく所存です。

 テキスト原稿は、1巻、最後から3章目である「樹海攻防」に入りました。
 一太郎原稿は、その前の「シェーラザーム炎上」を移植中です。
 このペースで今後も行けるなら、12月の繁忙期に入る前に入稿出来そうです。

 ……でも、新たな部分が加わったりして、順調にページが増えつつあります(爆)。
 何でマーナ近衛隊、もう出てきてるんだ……(汗)

 オフセット本を出した当時は、「これが私の精一杯!」だったのですが、今読み返すと、いやー、確かに粗いですな……(汗) その昔に「そうさく畑」の武田さんから「そうさく畑の歩き方」で頂いたコメントの中の「荒削り」という部分に、頷くこと頻りであります。

 それでは、また。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。