交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

あと1章

 こんばんは、野間みつねです。

 『ミディアミルド物語』の出し直し……つーか半ばリライト状態になっている(汗)第1巻ですが、昨日、11章目までの一太郎移植を終えました。
 第1巻は全部で12章ありますので、残りあと1章ということになります。
 テキスト入力がまだ完了しておらず、一太郎への移植は来週になりそうですが、それでも、今月中にひとまず文章原稿完成の目処は付きそうです。無論、通して読み返しながらの推敲があるわけですが。

 問題は、地図の原稿なんですわ(汗)。
 出来れば、デジタル原稿にしたいんですが……出来るんかいな(汗)。
 架空の土地の地図作成を手助けしてくれるソフトってないですかねー(爆)。……いえ、道案内の図のような地図じゃなくて、社会科の地図帳に載っかっているような、地形地勢のわかる地図の(苦笑)。
 この手の架空世界の物語(しかも、出てくる国同士が戦をやってる系の歴史物(汗))で、地図がないって事態は避けたいですしねえ……

 取り敢えず今は、目の前の文章原稿を先に何とかしたいと思います。

 それでは、また。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。