交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

2010年セ・パ交流戦最終カード観戦記録(3)

 おはようございます、野間です。
 では、続き、行きますね。

梅津智弘投手(6/12)

 まずは、梅津智弘投手が、7回裏の先頭打者を切って取ります。
 おー、今日はいいじゃん、梅ちゃん……と思ったら、ええっ、もう替えるんですかいっ(汗)。
 どうやら、最初からワンポイントリリーフだったようです。彼もまた故障明けなので、大事に使う方針でしょうか。

大島崇行投手

 次に登板したのは、大島崇行投手。
 二日連続で延長12回となった二日前のロッテ戦で延長10回11回を無安打の好投、5年振りに勝ち投手になったばかりです。
 こちらは、イニングを跨いで8回裏まで、無失点で投げ切ります。

8回時点のメンバー

 ちなみに、8回からは、一塁に守備固めの(?)山本芳彦内野手が入っていました。
 ……えーと、登録は内野手ですが、確か、捕手以外ならどのポジションでも経験がある選手じゃなかったでしょうか(汗)。
 こちらもヒューバーさん同様、二軍から昇格したばかりでした。

J.ベイル投手(6/12)

 9回裏は、代理の代理の代理の守護神(汗)、出戻りのジョン・ベイル投手が三者凡退で綺麗に締め、試合終了。

 ……夫をもう一度雇ってくれと球団に売り込んできたベイルさんの奥様に大感謝です(苦笑)。

試合結果(6/12)

 という訳で、終わってみれば6対2、最初の2点だけでライオンズ打線を押さえ込んでの勝利でした。

ヒーローインタビュー(大竹君)
 試合後のヒーローインタビューは、地元埼玉の浦和高校出身で待望の今季初勝利を挙げた大竹君。
 ファンも待ち兼ねた一軍での勝利。物凄く嬉しそうな笑顔で、インタビューに応じていました。……バックスクリーンのビジョンも撮ったんですが、光で飛んでて、まともに写った写真が一枚もありませんでした(嘆)。

スラィリー(その2)

 試合後、スラィリー君が一塁側内野席前に愛嬌を振り撒きに来てくれました。
 応援のし過ぎでちぎれ飛んだのかグラウンドに落ちていたカンフーバットの片割れ、それを拾って、振り回していました(笑)。

試合終了後の右翼席

 毎年ビジター側の外野席を真っ赤に染める大応援団の皆様。
 今年も相変わらず真っ赤っ赤でした!
 明日も宜しくお願いします(笑)。

 という訳で、翌日6月13日分の記録は、また後刻、或いは後日(苦笑)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。