交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

ひっそりと、カテゴリ新設

 こんにちは、野間みつねです。

 茶店の過去ログが膨大になってきたので、そろそろ古い記事はアーカイブブログに移行させた方がいいかな……と思っているところです。
 ただ、アーカイブ用のブログを成形する時間がなァ……
 一旦作業を始めると、多分、他のことが留守になってしまいますので(汗)。
 先般も、カテゴリ新設の準備作業に没頭していて、『龍馬伝』BS-hiでは冒頭15分を視聴し損ない、更に本放送の時間も気が付くと20分経過してて(爆)、最後のBS-2で、ようやく補完が出来たくらいですから(苦笑)。
 しかし『龍馬伝』、此処まで見ていて思うのですが……弥太郎や半平太のように、妬み(……嫉妬、という言葉では音的に粘り気が弱い気がする……)に動かされて行動を起こす人が多いような印象が(汗)。そんな中で、色々と恵まれた環境で育った故なのか人が好いほど妬み嫉みの感情と無縁なのが、主人公龍馬であるようで……ああああ、うっかり分析を始めると終わらなくなるので、この話はこれまで(爆)。

 話が゛大きくそれましたが、そんな次第で(?)、「野間作品進捗情報など」というカテゴリを新設し、記事を振り直し/追加しました。
 「今此処まで書いた」とか「今(入稿へ向けて)こんな作業をしてる」とか、広く進捗振りを語る記載を含む記事は、これまで気分によって「日常雑記だの雑感だの」に入れたり、「小説連載と関連コメント」に入れたりしていましたが、今後は、新設のこのカテゴリに割り付けることに致します。
 このカテゴリを選択すれば、野間の折々の執筆状況が見えてくる?

★★★★★

 折角ですから、新設カテゴリ向きの記載も。

 現在は、相変わらず、『ミディアミルド物語』本伝、しかもすぐに新刊という形にすることの出来ない先の方の話ばかり叩いております。仕事がアレなので、その時間すら取りにくくなっていますが、一週間に四、五行程度は進んでいます(汗)。

 ちなみに、再来月の「そうさく畑」には、「とりあたま工房」様に『まなざし』上下巻を委託させていただく予定です。
 ……諸般の事情により、まだ新刊は出せそうにもないので、自分での申込はしませんでした(嘆息)。来年こそは。

 それでは、また。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。