交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

新たな聖地で(その3/終)

 では、何とかカープの勝利を見届けたので(永川君、押し出しの1点はあったけど(汗)、セーブ付きました(ほっ))、今度は、試合中の選手達の写真を。
 ……んー、とはいえ、ピントが甘い写真が沢山出来てしまったので(ナイターでの写真は撮りにくいですわ……)、その辺りは御寛恕ください。

 この日の先発は、予想通りルイス投手。……この方が投げる試合は見たことなかったんで、嬉しかったです。

コルビー・ルイス投手  ストライク先行の悪くないピッチングだと思ったのですが……何となく、不運な当たりが多くて、気が付いたら点を取られていたという感じで、しかもファウルで粘られて球数を増やされたせいもあってか、5回までで早々に降板していました。
 最近は中4日で投げてくれていますし、この日から9連戦ですから、無理はさせない方針だったのではないか……と素人考えで推測しています。

 愛称「チャーリー」こと廣瀬純外野手、ライトで先発でした。

廣瀬純外野手 1 廣瀬純外野手 2  ……高速連写でシャッターを切ったら、何と、ヒットを打つところが撮れてしまいまして(苦笑)。

廣瀬純外野手 3  いやー、とにかく一塁が近い席なので、こんな真後ろ写真も撮れまくりです(嬉)。
 こんな感じで……いや、これ(↓)は一塁を守っている時の栗原選手ですが。

栗原健太内野手  攻撃側も守備側も、インプレー中はボールから目を離さないのが当たり前なので、こっちを向いてくれることは、守備側の選手がファールフライを追い掛ける時ぐらいしかない筈ですね(苦笑)。

 ……って、殆どはカメラを下ろして応援&観戦していたので、意外に写真は撮れてないです(汗)。
 たまたま、割合に贔屓の廣瀬選手がスタメンで打席に立ったのでカメラを取り出しただけで(苦笑)。
 矢鱈と撮影枚数が多いのは、1回押してから指を離すまで延々とシャッターを切り続ける高速連写のせいです(爆)。

 で、その勢いで、廣瀬選手の次打者だった天谷《あまや》宗一郎外野手にもレンズを向けました。

天谷宗一郎外野手  この打席では凡退でしたが……彼は、7回裏に大仕事を。

 ところで、フィリップス選手のライトへのスリーベースヒット、あれ、てっきりホームランだと思ったんだけどなあ……
 砂かぶり席から見ていたら、ポール際に飛び込むホームランに見えました(苦笑)。
 ビデオ判定しろー! と周囲の観客からは文句噴出(汗)、しばし騒然。
 まだ1点差だった、あの場面で追い付けていたら、後の展開は違っていたでしょうねえ……

 さて、2巡目でルイス投手に代打が送られ、次のピッチャーは、故障から復帰して一軍に戻ってきている篠田投手。

篠田純平投手  なかなか良いピッチングで、きっちり無得点で凌ぎました。

 一緒に行った父親は、「今日はもう駄目じゃね」と言っておりましたが、「まだまだわからんよ!」と強気なワタクシ。
 でも、小倉へ戻る新幹線の時間があるので、ゆとりを見て、出来れば20:30過ぎには席を立ちたいところ。
 預けてある荷物を駅のコインロッカーに取りに行かねばなりませんし、こればっかりは、しょーがないです。

 ところがところが。
 席を立たねばならない時間が近付いたところで、試合が大きく動きます。

 7回裏、カープの攻撃。
 先頭の栗原選手、次のマクレーン選手と出塁し、三人目の廣瀬選手が倒れた後で打席に立った天谷選手が、何と何と……

 一挙に同点に追い付く、スリーランホームラン!
 ライト側、ポール近くに飛びましたから、こちらの席から着弾点までちゃんと見えました! こっっ、今度こそ間違いなくホームランっっっ!(笑)

7回裏、同点に追い付いて攻撃中
 もお球場は大興奮、お祭り騒ぎ!
 こうなったら、この回が終わるまでは応援するっきゃない!

 ……が、残念ながら、後続は、塁に溜まったものの、勝ち越し点は奪えずに終わりました(嘆息)。
 私も急いで席を立ちます。……新幹線、結構やばいです(滝汗)。


新球場を離れつつ  それでも、去り際に、振り返って見る球場の写真は、旅の記録として押さえて行きます(苦笑)。
 あと、もう1枚、行きに撮り損ねた、このお方の紹介写真も。

前田智徳外野手の紹介@球場から駅への道すがら  ……早く戻ってきてください、前田様(涙)。
 今年は三軍のままで終わるのでしょうか……だとしたら凄く寂しいです。
 私が観に行く頃までには戻ってきてくれると希望して、前田さんのレプリカユニフォーム(しかも、高価なハイクオリティの方(爆))を買いましたのに~。

 無論、上の2枚を撮った他は、ひたすら広島駅へと急ぎましたよ(汗)。
 父を置いては行けないので駅までは早歩きでしたが、駅の手前から駅ビルのコインロッカー経由新幹線のホームまでは必死に走り倒し、辛うじて駆け込みで間に合いました(汗)。
 ……ええ、赤帽子被ってレプリカユニを着たままで乗り込みましたとも、悠長に着替えてる暇なんてなかったですから(苦笑)。

市民球場限定かっぱえびせん
 これは、母への土産に買った「かっぱえびせん」です(笑)。
 市民球場限定だそーです。

 欲しかった「カープうどんキーホルダー」を買い損ねたのが残念ですが(……広島駅で土産を物色した際に見付けたものの、折角だから球場で買おうと思い、買わなかったんです……)、それは広島に住んでいる友人の誰かにお願いするとして。……いえ、何ですか、通販では既に、売り切れになってしまっていて買えないんですよっ(爆)。

 そんな次第で、観戦は中途半端に終わりましたが、なかなか楽しゅうございました。
 ……ちなみにその試合、新幹線が関門トンネルに入る手前までにRCCのインターネットスタジアムで経過をどうにか読み込んだ限りでは、延長戦に入ってまだ同点だったんですが……ホテルに帰り着いて改めて読み込んだら、永川投手が勝ち越しツーラン打たれて、そのまま負けてました(泣)。

 でも、今夜の試合では、何とか押さえて勝ってくれたんで、昨夜のことは昨夜のこと、と致しませうね。

 それでは、本日はこれにて。
 明日は、北九州を離れ、姫路に移動します。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。