交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

勇子さんの孫……じゃないですね、はい(苦笑)

 どもども、所用で午後半日休みを取っていた野間です。
 只今帰宅中です。

 夕方、移動中に茫々とニュースチェックをしていて見付けた記事、白牡丹さんに取り急ぎお知らせしておいたのですが、早速御紹介していただけたようで有難うございます。
 何しろ直球(しかも、剛速球!(爆))で白牡丹さんブログ向きの話で、その上に明後日の話でしたから、これは大至急お知らせしなければと、携帯アドレスにまでメールを放り込む念の入れよう(汗)。

 日曜日、何とか都合を付けたいですねえ……。
 何と言っても、148年振りのイベントですよ、148年振り(笑)。

 隼 「俺も覗きに行っていいか?(笑)」

 悪いとは申しませんが、くれぐれも見付かって騒ぎにならないよう、思いっっっ切り変装してから出向いてくださいね(苦笑)。

★★★★★

 ……余談ですが、最初に当該記事の見出し「148年ぶり奉納演武 近藤勇子孫ら」を見た時、「近藤勇子孫」を一瞬「こんどうゆうこ・まご」と読んでしまったことはナイショです(汗)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。