交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

もろもろ

 おはようございます、野間です。
 白牡丹さん、お疲れ様です。恙ない一日となりますよう。

 さて、昨日乗客が今迄の倍になっていた私の利用する便ですが、今日は、少ーしだけ、混雑が緩和されていました。昨日は、全ての便が全体的に遅れ気味だったことが影響していたのかもしれません。
 ……でも、やっぱり前より多いことは多いんですが(苦笑)。
 ただ、今日ぐらいの混み方なら許容範囲なので、もう暫く様子を見てみようと思います。いきなり通勤経路を切り替える人は、定期の有効期限の関係もあって(……ほら、途中切り替えとなると、定期券売り場窓口へ出向いて日割りで払い戻してもらったり、職場に申請しなきゃならなかったりで、手続きが面倒ですから(苦笑))、そう多くはないでしょうし。

 ……ま、少なくとも、水星の逆行が明ける20日(未明つーか、日付が変わったばかりの頃)までは寛大に見ておかないと、鉄道会社にも気の毒かなと(苦笑)。

★★★★★

 物書きの方は、そこそこ進んでおります。
 目の下に隈が出来てます(苦笑)。
 最初の章は、まだ予定している展開の半分も来ていないので(……某人が出てくる章は、長くなる傾向があるような)、ちょっと不安ですが、出来れば今週中に目処を付けて、次の章に入りたいですわ……仕事の最繁忙期が来ているんですけどね(汗)。

★★★★★

 高井さん、

■私信~ くぅりぃはにー、そうです。
アレをちゃいちゃいしてる図です♪ (^^)

 ああ、やはり(笑)。
 有難うございました、和みました(笑)。

★★★★★

 秋月さん宅の旦那様が“飛脚組”になっておいでの御様子というニュース(?)も気になるのですが、そろそろ時間切れでございます。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。