交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

もう一回ぐらい

 おはようございます、野間みつねです。

ブログに昨日書きましたが、日野周辺の散策の時にしばしばお世話になっている幕末めし処池田屋が7月8日をもって閉店だそうです。来年の元日の昼食はどこでいただこうか(汗)とまず思うほど、毎年、元日仕様のお蕎麦をいただくのが習慣になっていただけに、残念です。

 がーん、それはショックです(汗)。
 閉店してしまう前に、せめてもう一度、伊東甲子太郎丼を食べに行きたいものです(涙)。平日に休みを取らないとならないのがネックなんですが……

 歳 「こら待て。何でてめェは伊東ばっかりなんだよ(ぶち)」

 ……いや、ほら、だって、私、イクラ苦手だし(苦笑)。 ←土方歳三丼は鮭・イクラ丼

 歳 「土方歳三蕎麦だってあるだろーが(ぶちぶち)」

 ……ああ、それもそうですね(苦笑)。
 でも、幾ら最後だからって、一度に二人前食べるわけにも……折角最近、体重減らしたのに(爆)。

 歳 「蕎麦だけにしとくって選択肢はねーのかよっ(ぶちぶちぶち)」

 生&霊 「まあまあ(苦笑)」

★★★★★

 さて、昨日は、第五部分の最終章を、一太郎ファイルへ流し込みました。
 只今整形中です。
 今日中には何とか、最初の推敲用原稿を打ち出せる状態に持って行けると思います。

 ……しかし、この先ですが……本編を6月中に書き上げる勢いで進まないと、夏コミには間に合わないかなーと……。
 最終章のひとつ前の章こそテキストデータになっておりますが(をぃ)、それ以外が全く手付かずですからねぇ(汗)。
 余り焦って変なものを出したくないので、悩ましいところですが……今日の内に、粗々でもプロットを紙に下ろしてみたいところです。

 それでは、今週も宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。